法規制、見込み違いが起きたときのリスクを誰が負うのか2008年03月19日 22時15分

 ココロさんが「見込み」についての記事を書けとか言うので、ちっと真面目に書いてみる。

 まぁ、タイトルやこの頃の話題から察して貰えると思いますが、児童ポルノ法案についてである。
 何それって方はこちらを参照してください。

GIGAZINE 児童ポルノの単純所持禁止にアニメ・マンガ・ゲームは含めるべきか否か?
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080313_child_anime_manga/


 今の日本で禁酒法や禁煙法が出来上がったとすると、真っ先に思いつくのは闇酒、闇タバコの流通による暴力団その他違法組織の増長である。酔っぱらいや歩きタバコを撲滅出来る代りに非合法組織の増強による社会不安が増大する事が容易に想像出来る。嗜好品の禁止は、それを嗜好する人間の撲滅を意味しない。単に今まで合法だった人が非合法の人になるだけであり、それによるメリットとデメリットを天秤にかけた上で法律は決定されるべきである。法律という強制力を成立させる要素に”正義”なんてシロモノは、実のところちっとも含まれていないと思う。
 そして、あまり考えたくない事ではあるが、上記同様、ロリコンモノのメディアが世の中から抹消された時、ロリコンが居なくなるわけではないという現実がある。わしらのような良識ある二次元にしか”おっき”しない紳士ばかりとは限らないわけで、つまり本物に手を出すバカタレが出現する可能性があるということだ。ロリコン犯罪者が減る可能性と、増える可能性とを天秤にかける事になる。要はバクチなのだ。

 禁酒法や禁煙法ならば、メリットもデメリットも、その結果をも受け入れるのは大人である。一方、準児童ポルノの禁止というバクチは打つのは大人、結果を受け入れるのは子供である。被害者になり得ない大人の正義感を満たす事は出来るのは間違いなくも、結果はどうなるか分かりません。被害が出た後で「上手く行くと思ったけど見込み違いでした」などという姿勢が許される事だろうか。

 子供に決定権を与えず、デメリットのみを強制するのは非常にナンセンスである。故に、このような主張をするならば、先ずは大人からバチを被るべきである。つまりポルノメディアの完全な禁止と、婚姻関係でない者との性行為の禁止である。これらによって性暴行事件が減少する事を実証して貰わねばならない。実際、そうした国々は沢山ある為、実例には困るまい。
 もっとも、ポルノメディアが禁じられている国ほど性暴行事件の発生率が高い事は周知の事実である。但し、こうした国々では性暴行事件の横行が先だったのか、ポルノメディアの禁止が先だったのかという点について語られているところを寡聞にして聞かない。規制論者は資料をまとめ、大いに論ずるべきではないだろうか。ポルノ規制論者の方々は、ただ偉い人の意見や結論を借りるだけで、自分たちで研究しようという姿勢が微塵も感じられない。

 そうした部分の細かいツッコミとしてか、MIAUが公開質問状を提出したようで、結果が気になるところだ。
http://miau.jp/index1205824983.phtml

 ところで、成人同士の性行為まで規制はやりすぎだとする向きもあるかもしれないが、規制の効果を実証するわけだから、条件はほぼイーブンである必要がある。抜け道があってはいけません。で、児童との性行為の許可条件は婚姻関係ですので、条件をそろえると自然とこうなる。しかも、上に書いたように実例は豊富。なんせイスラームの一部では現時点で既にそういう決まりだ。世界の2割が実例ってワケ。ポルノメディア禁止まで含めると実例は激減しそうですが、それでも億単位のサンプルが居る事でしょう。しかし、この部分だけが実現しちゃったら人妻モノの漫画が増えますかね・・・フフフ・・・おっぱいがいっぱい・・・ あと、浮気が刑事罰になるとかな。



 以下はさらなる妄想。

 現時点で既に実在児童のポルノは商業流通が禁止されている。商業流通を潰す事で、少なくともロリコンで無い者が少年少女に手を出す可能性は激減するが、ロリコンが子供に手を出す可能性は増えない。供給が減るとニワカ趣味者も減少する。まさにWin-Win。こうした方策は大賛成だ。

 商業とはつまり利益が無ければ成り立たない。ヤミ商売は正規流通に比べて多分にコストがかかる為、それを支えるだけの大規模な需要がなければ成り立たない。しかし、違法流通ビデオはデータであるという特性上、Win MXやWinny、Share等のP2Pによって壊滅的な打撃を受けている。
 この打撃は正規流通メディアの受けている打撃を遙かに超えるものだと予想出来る。なにしろタダで手に入るモノを馬鹿高い値段で、しかも逮捕される危険を冒してまで買う奴は普通に居ないからだ。素人が適当に撮るんでは高画質という付加価値も大した意味を成さず、そのうえ制作者に対する敬意が無いため、ダウソ行為そのものにはまったく悪意が無い。
 ってかそんなビデオ作って売る鬼畜を尊敬しろって方が無理だろwwwww むしろロリコンビデオをダウソしまくることで、需要はあるが価値を生まないハイパーデフレ状態に追い込む事を正義とする輩まで居るかも知れないwwwww

 ロリコンビデオの違法商業流通の一番の障害は、実は違法流通そのものだったりするのではなかろうか。ダウソ厨のロリコンが頑張るほどに、未来の実在児童の人権がより強く保護されるわけである。そんな馬鹿馬鹿しい妄想。

 しかし、目的と手段はその向くところが一致するとは限りませんなぁ。世界から戦争をなくす為に、平和な国で戦ってる人とか、まちがったゆとり教育の是正として詰め込み教育の愚を繰り返そうとする人とか・・・

待て。2008年03月18日 20時50分

 ココロさんが余生について記事を書くと大吉だとか言ってます。どこをどうしたら吉になりそうな話題なんだ・・・ どっちかっちゅーと親父の余命の話になってしまいそうだ。まこぴーからも聞かれたが、実際どんなもんなんだろう。

 あと、ココロさんが宿題でごくせんについて書いてと言っているのでちょろんと書いてみようか。随分昔にブックオフで5巻まで読んだ。終わり。
 ・・・手伝って系の質問で、毎回はいをクリックしてるけど、まったくやる気がございません。ぶっちゃけ
     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


 長生きするため生きている だからあんまり動かない
 丸太みたいにゴロゴロ暮らす
 早い話が 何を言われようと あたしは丸太
 働きなさいの忠告は 丸太だから聞こえない~♪

by 所ジョージ

チョコは好きだけど、カロリーが気になる昨今。2008年02月12日 23時00分

ココロの落とし物、知りませんか?
http://www.cocolog-nifty.com/cocolo/event.htm

 15日までの限定イベントなので、すぐリンク切れだな。4番目のヒント見てググればすぐ見つかります。普段の錬金術師っぷりから察するに、これは食ってはいけないものと見た。

 でも、1~3のヒントが全く当たってない所を見ると、真面目にやるほど無駄足だった企画だったのかな。それとも実は難しい所に隠されてて、それぞれのヒント毎に違うページが出てきてたりしてたのかも。まぁ、今となっては知る由もありませんがね。マイナー過ぎるせいか、ネタバレしてくる奴が居ない気がする。ココロさん関係の2chスレは無いんかしら。

ミミー2008年01月07日 21時00分

 ココロさんの宿題。お題は突発性難聴。
Wikipedia:突発性難聴
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AA%81%E7%99%BA%E6%80%A7%E9%9B%A3%E8%81%B4
 原因分かってないんか。記事書きようがないぜ。

 てか、今おいらが居る職場は常に巨大超音波洗浄機がぐあんぐあん鳴ってるもんで耳へのダメージが凄まじい。職場の人は”慣れだ”とか言ってるけど、それって単に難聴が進行してるだけですぜ。おいら一人だけ会社の経費で耳栓買ってますよ。しかも自分の分だけとか、ちょっと後ろめたい。
 うちの親父はガン治療で耳管をやられて難聴んなってるし。自分の身の回りだけでも耳の大事さってのを痛感してるこの頃なのです。プアオーディオ野郎のはしくれとしては耳は大事なのですよ。AVEXのアユミ様云々はどうでも良いからノーコメント。てかココロさん、芸能とゴシップから離れてくれ・・・

 しかし、ピュア的にはおいらの耳は既に腐っているらしいですよ。なんせ以下のコピペが全く理解出来ないんだもの。うちのPCの音はモッサリ遅いんですね。全く分かりません。


電源コードを変えると音が変わるのはピュア界では常識です。
私は発電所から専用線で我が家まで電力を引っ張り込んでいます。
電線の材質は無酸素銅が最高ですよ。
おかげで、ウチはミニコンですが、ハイエンドよりいい音がしますよ。

ちなみに電力会社の違いでも味付けにサがでるよ。

電力会社     長所      短所      お奨め度
------------------------------------------------------------------
東京電力     バランス     モッサリ遅い   C
中部電力    低域量感    低域強すぎ  A+
関西電力    高域ヌケ     特徴薄い    B
中国電力    透明感      低域薄い    B+
北陸電力    ウェットな艶    低域薄い    A-
東北電力    密度とSN    低域薄い    A+
四国電力    色彩感と温度  低域薄い    A
九州電力     バランス     距離感     C
北海道電力   低域品質    音場狭い    B-
沖縄電力    中高域艶    モッサリ遅い    A


で、上は発電所から5Km地点での特徴。
それより自宅~発電所間の距離が長いと上記特徴+マイルドの味付け
短いと上記特徴+刺激的な味付けが加わるよ。

ココロさん、2008年01月06日 17時00分

 たまに出てくる選択肢、”良い”、”悪い”の他に、”どうでもいい”という尺度を設けて欲しい。芸人の動向なんぞ心の底からどうでもいいのに善し悪しを問われるので気持ち悪いったら。くだらない製品情報、非ギーク領域における流行もそうだなー。

ごめんなココロさん2007年12月24日 21時30分

試験的にココロさんのヘッドラインからエントリを起こしてみる。

製品の品質水準と製造業の発展能力、8年連続で上昇!健全な経済の発展をバックアップ―中国(Record China)
http://newsflash.nifty.com/news/rcdc/ta__rcdc_20071224014.htm?flg=niftools_blogparts_fairy&id=cocolonews
・はい、ここ笑うところです。

消費者金融再編必至 アイフル、レイクの名前が取沙汰(J-CASTニュース)
http://newsflash.nifty.com/news/jcast/te__jcast_14833.htm?flg=niftools_blogparts_fairy&id=cocolonews
・元々違法金利でやってるんだから当然っちゃ当然の流れ。さて、サラ金の企業価値はどこまで下がるかな。

瞬コレ 今、コレに注目 M1
http://shuncolle.nifty.com/shuncolle/word/M1.htm?flg=niftools_blogparts_fairy&id=cocoloshun
・ここ6年殆どテレビ見てない。だからお笑いも見てない。エガちゃんカッコイイ。

ココロさんのコメント
「宿題のない世界に行きたいです!」
・同意。てか今の俺の立ち位置そのものなのだが、いかんせん将来性皆無なのが問題。

瞬コレ 今、コレに注目 筆まめ
http://shuncolle.nifty.com/shuncolle/word/%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81.htm?flg=niftools_blogparts_fairy&id=cocoloshun
・SEOに引っかかってるぞ。しっかりしてくれココロさん

ココロさんのコメント
円の面積について教えてください。
・2πrと思ったらこれ円の外周やん。r^2*πだな。

瞬コレ 今、コレに注目 円の面積
http://shuncolle.nifty.com/shuncolle/word/rel/%E5%86%86%E3%81%AE%E9%9D%A2%E7%A9%8D.htm
http://okwave.jp/qa3501396.html
 上のコメントの原因か。とてつもなくめんどくさい問題。短大出のおいらは解けません。

<世界自然遺産>九寨溝での長期映画撮影を禁止―四川省(Record China)
http://newsflash.nifty.com/news/rcdc/ta__rcdc_20071224013.htm?flg=niftools_blogparts_fairy&id=cocolonews
・さすが中国。保護の仕方もダイナミック。

ココロさんのコメント
ガの煮込みですよー
・いやああああああぁぁぁっあぁあぁあぁぁぁぁぁl

瞬コレ 今、コレに注目 鷲尾春果
http://shuncolle.nifty.com/shuncolle/word/%E9%B7%B2%E5%B0%BE%E6%98%A5%E6%9E%9C.htm?flg=niftools_blogparts_fairy&id=cocoloshun
・果てしなくどうでも良い。


 このように読み返す気もないエントリしか出来上がらない。二度とやる気ないです。ゴメンなココロさん。でも、ブックマークやブログリーダーを増やしまくれば改善するのかもしれないなー。暇なときにでもやってみよう。

すまねぇココロさん2007年12月24日 20時45分

 なんか知らんが、ココロさんは毒にも薬にもならない記事を書くように指示してくる事が多い気がする。しかし、これは埃あるゴミブロガーとしては少々受け入れがたい事で、ココロさんには悪いがどのニュースもエントリにしようという気が起こらないのでフルスロットルで放置してしまっている。

 男の子のコレクションというモノは、大抵ドコの誰が見てもガラクタなのです。ただ本人には何かしらの直感を与えてくれるモノであって、本人にとって決してガラクタなどではないのです。だからPVもアフィリエイトも無しで続けてられるんですよ。人に見られる必要もコンスタントに更新する必要もない、自分だけの宝箱なのです。まぁ、入ってるのはその辺の石ころですが。

 その殻を破ったブログが、有名なブログになったりPVを稼ぐブログになったりするのでしょうけれど、PVが少ないのを良い事に言いたい放題言ってられるブログ運営も気楽で良いもんですよ。ブログが続かない、書ける事がないって人は、人に読まれる事も続ける事も放置しつつ、面白いと感じた事があれば絶対に書くという意志だけ持っていれば、何年でも続くと思います。

 逆に言えば、ウチみたいな所はそうでもなきゃ続かんのです。ごめんなココロさん。