CIRCLEさーくる、よーやく入手。2008年02月24日 23時00分

 Circleさーくる1巻、やっと、やっと手に入ったでござるよ。町田のあおい書店に置いてあった。
 以前ネット書店で表紙から中身からボロンボロンの本寄越された事があったもんで、出来る限り使いたくないと思っているが、さすがに周りに本屋さんがほとんど無いド田舎環境だととっとと諦めてアマゾン使ったりしてました。しかし、身の回りに本屋さんがそれなりにあったりすると、自分で手にとって買えるという希望が芽生えてしまうもんさ・・・ 結果としては入手に2ヶ月もかかってしまった訳だが、そのぶん喜びもデカいよ。

 てか、アフィリエイトに画像が出てこないから貼ってる意味がまるで無いのはどうしたもんだろ。表紙画像は作者さんのサイト”NOI-GREN”や、アフィリエイト先で見る事が出来ます。

ぼくらの8巻読了2008年01月31日 23時00分

 厚木のたちばな書店は一般書店の人気コミックを並べるようになって、その代りエロ漫画のスペースが激減して寂しい限りなのだが、そのぶん一般書も買いやすくなった感はある。まぁ、あすこが普通の本屋さんに化ける可能性はまず無いとしても、夜中まであいている本屋さんで一般コミックが買えるのが意外と便利だと気づいたのはここ最近になってから。

 「ぼくらの」8巻が出てたので買ってみた。相変わらず鬱漫画ばかり描きやがるもひろん先生ですね。個人的に脇役とばかり思っていた関さんが活躍しすぎで目から汗が出そうになった。だって関さんがLittle birdを歌うんだぜ・・・ あのシチュエーションでよ・・・(ノД`)
 アニメの方は全く見てないけど、オープニングとエンディングは毎日聴きまくりでよく知った曲。オープニングのアンインストールはもう作品の内容マンマなので何も言う事無かったけど、エンディングのLittle birdはどの辺りが「ぼくらの」に係ってるのかが微妙に分からなかった。あんまり優しい曲なもんで、原作との関連がよく分からず、また、アニメ版監督の森田さんが、"原作が救いなさ過ぎだから内容を変える"とか言ってたらしいところから、原作の内容に合わせたのがアンインストールで、アニメ版の内容に合わせるのがLittle birdなのかなぁと勝手に思ってた。しかし、ここまで直接的に係ってくるとはね・・・
 これはもう、もひろんは鬼畜という認識を改めざるを得ません。もひろんは天才的な鬼畜だ。

良いゲームですよ。Symphonic=rain。2007年11月11日 22時09分


 先日しろ先生の画集、Segmentを買ってみたわけだが、マイクロファイバータオル目当てに公式通販使ってみた物の、代引き手数料で実質お値段3割増・・・ しかもこのハンカチほどの大きさもない布とはいえ、保管はどうしようという問題が。

 あと、シンフォニック=レインの普及版が出たそうで。数年前に同人誌”こんな空の下で”を6,000円で買ったバカとしてはようやくかぁという気分だ。しかし、おいらが把握してるだけでもシンフォニックレインは

初回板(フォーニさんフィギャー付)
ファンディスク
愛蔵版(一部書き直しの初回板+ファンディスク)
普及版(愛蔵版+同人誌内容)

・・・とまぁ、軽く曲芸商法になりかけてる気がする。のです。  まぁ、この程度じゃあ曲芸に勝てようはずもないけどな。


追記:レビューでかなり酷い事書いてますけど俺は先生の絵、大好きです。正直勢いで書きました。マジごめんなさい。