灰鰤にとってはニッ水なんぞゴミのようです。2010年05月18日 19時20分

大体こんなの
eneloop Stick Boosterの流通が安定しだしたようなので、灰鰤はスティックブースタ3連結で充電出来るのかを試してみた。結果はNG。

orz

 先日のエントリにも書いたけど、自分のHybrid W-ZERO3は個体差なのか知らないが875mA(4.4W)も食う。4.4Wぐらいどうにかなるってモバイルバッテリーは数多いのだが、いかんせん内部抵抗による電圧降下に勝てないっぽい。

 結局の所、単三6本じゃあまだ足らんというトコで結論が出てしまってる模様。アルカリ4本直結ならあるいは、かもしれないけど、実際試してみる為の先立つものがないのが悔しいです。

実験結果を見たい人はこのエントリの画像をクリックするか以下のPDFをご参照ください。
http://www.asahi-net.or.jp/~qv4a-skym/blog/usbportcapacity.pdf