ツルツルシコシコ2008年01月03日 01時00分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

12/31日昼が最終オナニー。
1/1日昼が1日オナ禁
1/2日昼が2日オナ禁
よって、1/3午前1時は2.5日オナ禁となっております。
 ここ最近の俺の我慢の限界はどうやら3日のようです。前は1.5日も貯めると超ヤバかったのに。シコらずに居られなかったのに。まだ24だってのに年老いた物だ。

 ていうか、実家に帰るとなぜか知らんがくしゃみと目のかゆみが止まりません。ここ数年はずっとそんな実感がある。ああ、そんなことよりオナニーだ。オナニーしまくれるマイルームさえあれば俺はどこでだって余裕なのにな。実際、大分に出張だった時はホテルという究極的なオナニー空間があったため全然平気だったものですよ。早く帰りたいなんて考えほとんどありませんでしたもの。出張も終盤に入る頃にはエロ漫画の品揃えのよいエロ本屋を確保して実に充実した出張ライフを楽しんでいたわけで。
 やはり俺にとって今でも問題があるのはホームシックじゃなくてオナニーシックの方だ。年をとるごとにシコシコへの執着が薄れていくのは幸せなことなのか、不幸せなことなのか・・・ まだまだその答えはわからない。

えろいぬえっさいむ2008年01月05日 23時00分

                ____
               /      \
              /●  ●     \    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            /        Y  Y|   <・・・・・・・ッ!!!
            | ▼    //// |   | |    \_______
            |_人_       \/" \
             \/       ”    \
        ,.. -──- 、, |"    ””       \
      ,/        `''-、             \
     ., '            ``ヽ;‐‐-, _         |
    /                   ゙i'ヾ、|         | ドピュッ ドク…
 ∑ ,!                、 i  |     /    |
    l               ┬-,.、, ヽ !. |    / /    |   
!? | ,            |/ ヾ、|'  |   |  |      |
    | | !  ,、 、      l     ! l |  |  |     |
    | |/ト, / ヽ lヽ l、i.   !    !  _|   |   |     |
    |  | `lヽ/////!|   l     |二_l  ,.゙r-‐'! |     |
    !  | `''=ニ三ヨ'"|   |三二三l | (((___|  !|     | _/ ̄ ̄/
    ゙、  !   |  |  ,!   !"T'''''T" |.    !  ! |     \___/
    ヽ、l.   |  |  |  /  |   ! l.      ',.  |     /
            |  !  | /  ,|.  |`''}  (( ̄l,,__,i、_ /
      ,.:ェ''"  l   ´   `|   !''"     /  ノ
      "''='-‐'゙       /  ',      'ー''"
                 'イji,j、j,i

 このAAが妙にエロイ気がしますです。ここに至るまでの経緯とその後が見たいです。でも
                ____
               /      \
              /●  ●     \
            /        Y  Y|
            | ▼    //// |   | |
            |_人_       \/" \
             \/       ”    \
        ,.. -──- 、, |"    ””       \
      ,/        `''-、             \
     ., '            ``ヽ;‐‐-, _         |
    /                   ゙i'ヾ、|         |
    ,!                、 i  |     /    |
    l               ┬-,.、, ヽ !. |    / /    |   
    | ,            |/ ヾ、|'  |   |  |      |
    | | !  ,、 、      l     ! l |  |  |     |
    | |/ト, / ヽ lヽ l、i.   !    !  _|   |   |     |
    |  | `lヽ/////!|   l     |二_l  ,.゙r-‐'! |     |
    !  | `''=ニ三ヨ'"|   |三二三l | (((___|  !|     | _/ ̄ ̄/
    ゙、  !   |  |  ,!   !"T'''''T" |.    !  ! |     \___/
    ヽ、l.   |  |  |  /  |   ! l.      ',.  |     /
            |  !  | /  ,|.  |`''}  (( ̄l,,__,i、_ /
      ,.:ェ''"  l   ´   `|   !''"     /  ノ
      "''='-‐'゙       /  ',      'ー''"
                 'イji,j、j,i

 こうすると微妙な気がします。擬音って大事ですね。

HD-DVD\(^o^)/オワタ2008年01月06日 07時00分

ワーナー、Blu-ray独占供給へ。東芝は「極めて残念」
http://japanese.engadget.com/2008/01/05/warner-blu-ray/

 って、工エエェェ(´д`)ェェエエ工
 対抗馬が無くなったらBlu-ray側は絶対調子こくだろうな。メディアの単価は高止まりするだろう。AMDの居なくなったCPU業界を想像したくないのと根は一緒。Intel一筋の俺でもAMD頑張れと思っている。しかし、やはり気になるのは容量当たり単価。

メディア  容量  単価   容量当たり単価
HDD    500GB 10,000\ 1GB=20\
DVD-R   4.7GB 50\   1GB=10\
DVD-R DL 8.5GB 300\  1GB=35\
Blu-ray  25GB  900\  1GB=36\
HD-DVD  15GB  1,200\ 1GB=80\

 HD-DVDがずば抜けて酷いのは量産効果が出てないせいなんだろうけど、ちょっとずば抜けすぎです。
 んで、容量がデカい事が付加価値というのであれば、現在のトップランナーはどう見てもHDD。コイツに追いつくには光ディスク最高容量のブルーレイ2層でも10枚必要。しかもコストは倍以上で書き換えが不便。最強過ぎだろHDD。
 それにSATA2以降であれば外形が規格化され、SATAハードディスク専用ベイを取り付ければホットスワップにも対応。OS側がきっちり対応すればCDやDVDより扱いやすくなるかもしれないぐらい。コピーワンスとかのうざったい制限もなくアクセス速度は群を抜いてますし、自由気ままに書き換え放題です。問題は衝撃、水、静電気、磁気など弱い点。機械なので経年劣化にも弱い点。品質のバラツキもあって保存メディアとしてはくじ引き状態なのが欠点。しかし初期投資が数千円でここまで便利だと、ちょっと光メディアに魅力を感じないのは当然といいますか・・・まぁ。

 ここ3年ほどDVDをまともに焼いた記憶がありません。全く使わないのにドライブはPlextorとかなんの冗談なんだろか。( ´Д`) <はぁー

ココロさん、2008年01月06日 17時00分

 たまに出てくる選択肢、”良い”、”悪い”の他に、”どうでもいい”という尺度を設けて欲しい。芸人の動向なんぞ心の底からどうでもいいのに善し悪しを問われるので気持ち悪いったら。くだらない製品情報、非ギーク領域における流行もそうだなー。

ミミー2008年01月07日 21時00分

 ココロさんの宿題。お題は突発性難聴。
Wikipedia:突発性難聴
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AA%81%E7%99%BA%E6%80%A7%E9%9B%A3%E8%81%B4
 原因分かってないんか。記事書きようがないぜ。

 てか、今おいらが居る職場は常に巨大超音波洗浄機がぐあんぐあん鳴ってるもんで耳へのダメージが凄まじい。職場の人は”慣れだ”とか言ってるけど、それって単に難聴が進行してるだけですぜ。おいら一人だけ会社の経費で耳栓買ってますよ。しかも自分の分だけとか、ちょっと後ろめたい。
 うちの親父はガン治療で耳管をやられて難聴んなってるし。自分の身の回りだけでも耳の大事さってのを痛感してるこの頃なのです。プアオーディオ野郎のはしくれとしては耳は大事なのですよ。AVEXのアユミ様云々はどうでも良いからノーコメント。てかココロさん、芸能とゴシップから離れてくれ・・・

 しかし、ピュア的にはおいらの耳は既に腐っているらしいですよ。なんせ以下のコピペが全く理解出来ないんだもの。うちのPCの音はモッサリ遅いんですね。全く分かりません。


電源コードを変えると音が変わるのはピュア界では常識です。
私は発電所から専用線で我が家まで電力を引っ張り込んでいます。
電線の材質は無酸素銅が最高ですよ。
おかげで、ウチはミニコンですが、ハイエンドよりいい音がしますよ。

ちなみに電力会社の違いでも味付けにサがでるよ。

電力会社     長所      短所      お奨め度
------------------------------------------------------------------
東京電力     バランス     モッサリ遅い   C
中部電力    低域量感    低域強すぎ  A+
関西電力    高域ヌケ     特徴薄い    B
中国電力    透明感      低域薄い    B+
北陸電力    ウェットな艶    低域薄い    A-
東北電力    密度とSN    低域薄い    A+
四国電力    色彩感と温度  低域薄い    A
九州電力     バランス     距離感     C
北海道電力   低域品質    音場狭い    B-
沖縄電力    中高域艶    モッサリ遅い    A


で、上は発電所から5Km地点での特徴。
それより自宅~発電所間の距離が長いと上記特徴+マイルドの味付け
短いと上記特徴+刺激的な味付けが加わるよ。

抱き枕のススメ2008年01月08日 22時00分

アルファルファモザイク:「抱き枕カバー(美少女キャラ)」 オタク市場の定番― その魅力に迫る!
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51209728.html

 アルファルファモザイクの管理人は趣味の範囲がメチャクソ広いなー。鋭い指摘を上手い事拾い上げるトコにはホント感心する。この記事だと、>>17が私的している、抱き枕購入者には自虐を楽しむマゾ心があるというのは、なんか気づかされた感じがするんだぜ。
 >>147の、嫁を汚さないためにヲタのくせに妙に小綺麗になるという指摘も確かだと思う。オイラの場合、元々から臭いデブは最悪という事で無臭のデブを目指していたので大した違いは無いんだけれど、抱き枕使用が常態化してから、3連休風呂入らずなんて生活はしなくなった。脂ぎった面で嫁は抱けませんしな。

 まー、ウチの兄貴なんかは「さすがにそれはキモすぎる」とおいらを諫めてきたもんですが、止める気なんか全くないどころか推奨すらするね。なに、少々の羞恥心を犠牲にするだけで健やかな生活がおくれますから。なんなら別にオニャノコの絵が載ってる必要もない。普通の抱き枕で良いからみんなも抱き枕erになるのだ。

 しかし、阿部高和抱き枕とか、熊先生抱き枕とか、TDN抱き枕とかがいつまで経っても出てこない理由はやっぱり権利関係なんだろうか? それともウホッとかアッーとかのネタを理由に諭吉出す奴はさすがに居ないと踏まれているのだろうか、もしくは等身大に出来ないのが駄目なのだろうか? 真相は闇の中である。別に知りたくもないけれど。てか俺は絶対買わないけど。

光回線止められた。ひぎぃ2008年01月10日 22時00分

 今まで、定額ブロードバンドは普通、プロバイダが回線使用料も同時に徴収しているものだと思ってましたが、意外とそうじゃないんですね。知りませんでしたよ。
 ていうか別々になってるってとこは最初に説明してくれよう・・・

         ,,-‐----‐、 , -'"` ̄ ̄"`''-,__, --‐‐-..,
        /  、゙ヽ、 ‐-'´          ヽ‐- / /   ヽ
      ,/´ .., ヽ,,l_),'              '、,ト/ /    ヽ
     /    ヽ,r' l      .,、z:ュ、,_.  ,、=,゙.-〈__r,'、   ヽ_
    _.l    ヽ」   , l.     ´ ,r'ャ、`' i'rャ;|    ゙‐ヽ、_,,  /l
    ,l l|  -'´ll  ,ll ヽ.      ''`¨¨´   ヽ |    .,//゙l   //\
    l`l|     l|ヽ  ヽ 入        ,ィ _.  ', l    |l    //   }
   l  \    l| ,l  ヽ_.      ' `'゙`'‐'i゙ ,'    |,l   //    l
   /   '\   l|`l   l ヽ`'.    ,∠.ニフ /    l ヽ //     |
  ,l     '\ l| .lヽ_l ` 、 、   い.... ,' /___/ |  ∨/      ,}
  |       ヽl |    ,| .ヽ', .ヽ`二フ.,' ヽ     ,|          ,l
  |          l    ,l   ' .、,_`,.ィ  l \           /
  ヽ          |   \.    ヽ/    l  ヽ         /j
    \        /     ヽ    ヽ  |   l          /
     ゙l\..     /      ヽ     ヽj   |    ,    /
     ヾ              ヽ     ヽ   ヽ  /    ,l
      ヽ、             ヽ     l   } /    ,r
        ヽ             ヽ     |  /′ ,,...''
        `'':..、  ___ ___,..-..   |,    ,l ,  :..-‐'"´
            ̄ /lr‐‐‐'--、_.....  l_,..-'''""'- "
              .=u,_      .      ゙lllレ      ll ll
   .hyyyvvnv=rllh     ゙《l!      ._ノ'  hyyyvvnv=rll
  ..ll|  ″    ..ll|      ′   ._yll″  ,rl   ,rl
  .|l|       .|l|        _yill″   .-(    .,zl
   )uyyvv=rー!巛!  ,   _,,yll厂          yl厂
    .′         ゙リlllllミ¨′        -(

うん。どうみてもロンゲ。

PCのMIDIを只でグレードアップ2008年01月11日 21時08分

YAMAHA XG WDM SoftSynthesizer
英語サイトでWindowsUpdateカタログ→ハードウェアデバイスのドライバ→サウンドを辿るとあったようだ。

4MB版 V2.0

2MB版 V2.0

共に、Windows 2000/XP用。
インストール方法は、コントロールパネルから、ハードウェアの追加を選択肢、ダウンロードしたCAB圧縮ファイル内に格納されていたINFファイルを読み込ませる。XPSP2の場合、選択肢がメチャクチャ。
・既にこのハードウェアをコンピュータに接続していますか?>はいを選択して次に。
・インストールされているハードウェアの一覧の一番下、新しいハードウェア デバイスの追加を選択して次に
・インストール方法を選ぶ。一覧から選択したハードウェアをインストールするを選択して次に
・サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラを選んで次に。
・右下のディスクを使用をクリックしてダウンロードしたファイルを解凍したフォルダを参照して次に。

これでインストールが完了。なお、アンインストール出来ないので注意。

機能を有効にするために、コントロールパネルのサウンドとオーディオ デバイスを開いてオーディオタブ最下段にあるMIDI 音楽の再生から、YAMAHA XG WDM SoftSynthesizerを選択。

設定はレジストリエディタで行う。レジストリの場所は、
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\ControlSet001\Control\Class\{4D36E96C-E325-11CE-BFC1-08002BE10318}
配下にある4桁数字のものから、YAMAHA XG WDM SoftSynthesizerを探し、その下のsxgsetupに設定項がある。

最大同時発音数       poly    24,28,32,48,64,96,128から選択
ウェーブテーブルのサイズ  waveset  0なら2MB、1なら4MB(4MB版アーカイブのみ)
最大CPU使用率       cpuload  %単位、40,50,60,70,80,90から選択
リバーブ            reverb   0で無効、1で有効
コーラス            chorus   0で無効、1で有効
バリエーション         variation 0で無効、1で有効
サンプルレート        fs      0で11kHz、1で22kHz、2で44kHz


YMF-7X4シリーズ友の会 Part7より、
テンプルナイツ 宮殿騎士団がコピペしたものをさらに改変。
MuseWikiにあった情報を書き加えたモノです。

エグゼリカさんフィギャー延期中。アマゾンアフィリエイト加入。2008年01月14日 16時00分

 エグゼリカさんのフィギャー、昨年12月に発売される予定だったのに、なんだか延び延びになって3月末ってどういう事だ。生産が難航してるのかいねぇ。

 で、商品について絵付きのリンク貼るためだけにAA導入してみたモノの、やっぱこれって嫌儲な方々に反発食らうんでしょうか? このサイトの発祥はただのグダグダとした雑記だったにしても、発展は間違いなく2chのAAに依るものだったので、嫌儲な方々と無関係というわけでも無さそうだし。
 嫌儲という心情が理解できんので、対応のしようがないけれど、まぁ、アクセス数的に1年経ってもチケット1枚とて貰えそうにないレベルなんで大目に見てやってください。

 これまでのページにAA付けて回ってたけど2007年でもうめんどくさくなった。しかし、3連休なにもせずでつまんなかったなぁ。何やってんだろう俺。

皮算用2008年01月19日 17時48分

 親父はガン治療のせいか元々なのか、皮膚がやたら弱くなったお陰かヘッドホン付けると耳が擦れて痛いからヘッドホン使えなくなったそうな。そこで今自分が持っているAKGのヘッドホンを渡そうと思ったが、その代品を購入しようと思ったらどいつもこいつもえらい値段しとるし・・・ 昔よかちっと安くはなってるものの、かといって同グレード品を買うというのもなんだかツマランものです。

 しかし、来月はJustsystem Suiteが控えてるわ、クレジットカードの請求がデカいわでちょっと金銭的に持たないというか、辛い。とうとうクレジットカード分割の魔の手がおいらに伸びてくるのだろうか。うーん・・・

 アマゾンアフィリエイトがあると、自分が物欲まみれなのが余計に分かって痛々しい気がする。やたらと目立つし、このやり方はもう止めた方がいいかもしれねぇ・・・

 今回の事で画像の取扱いについてまた一つ勉強になった。align="right"を使ったらbr clear=rightで閉じると回り込みを中止できる事、とhspaceで余白を作れる事と。今更だけどね。