今更ファン2007年08月22日 23時00分

爆音ファンによる。
 実家から帰ってきてすぐ出迎えてくれたのは、最高水温40℃で死に絶えて腐り果てたお魚さん達でした。かろうじて生き残っている魚の為に水槽リセットと設備投資をしてみたものの、既に相当の負荷がかかってヨロヨロになっていた事もあって、整え直した水槽が出来上がった頃には全員お星様になり、結局ウチの水槽にはタンク管理者として買い足した石巻貝とオトシンクルスだけになってしまった。この際諦めてアクアリウムなんて止めちゃえば良かったんじゃないかと今更になって思う。うーん・・・

 とりあえずこのままで夏場は乗り越えられそうにない。なので高水温対策としてファンと逆サーモを見に行ったんだが、セットで6000円以上もかかる事に驚いた。なんでシナチクのしょっぺぇファンに3000円も出せるかよという気分になってしまい、折角だからPC用で余りまくって行き場を無くして転がっているファンを活用することに。んで上の写真だ。クリップで水槽を挟んで留める簡単構造。市販のファンより単純でローコスト。目玉クリップ使う方法思いついた奴は素敵なDIY精神をお持ちであると感嘆するばかりだ。
 んでもこれ作ってたら左手指先に抉るような怪我を作ってしまった。激しく痛い。Intel爆音ファンの威力をナメてたお。高水温対策を放棄してたせいで死んでしまった魚の天誅が下ったのだろうか? キーボード打ちづらい。痛いお痛いお。

 さて、コレ取り付けてから3時間で水温37度が28度になりますた。ちゅーてもエアコンと同時運転だから外気温は32度まで落ちてるけど。しっかし、うちの大家さんがケチって8畳間に6畳間用のエアコン取り付けてるもんだからこの猛暑に対抗出来ませぬ。電気代も無駄に高く付くし、こんなんじゃすぐ壊れちまうっつーの。

 さて、作って取り付けて普通に使える事は分かったのだが、これじゃああまりに五月蠅すぎるので、少し小さいファンでさらにもういっこ似たようなもんを作成して取り付けた。サーミスタ付なので逆サーモほどでは無いにしろ多少の効果がある事を期待する。-4℃は出てくれると嬉しいけど、おそらく-2℃が限界だろうなぁ。

コメント

_ Toe Pain ― 2015年10月15日 17時46分24秒

Your feet swell during running, as much as a full shoe size. If the injury is not severe, the recovery should be fast. My mother and my grandmother are very calm people who seem to handle stress very well.

_ Toe Pain ― 2016年01月07日 19時13分30秒

Hammertoes have long plagued the human foot, causing pain and discomfort in shoes.
Flat feet have various degrees of arch degradation when the body's weight is on them.

Kidney failure is a concern among patients with this condition,
and an early diagnosis is important to prolong the
use of the kidneys.

_ Toe Pain ― 2016年01月08日 10時46分45秒

Diets high in fat and protein are usually effective for people in losing weight.
Any kind of injury may affect the foot such as fractures, bruises or trauma.
"Frozen" immobile toe and ankle joints gain mobility.

_ Neuropathy ― 2016年01月16日 00時52分12秒

Symptoms may include eye pain, fever, asthma, rashes and intestinal cramping.
The mother will nurse them for 3-4 months
until they are able to swim on their own. "Frozen" immobile toe
and ankle joints gain mobility.

_ manicure ― 2017年04月11日 19時54分34秒

Pretty portion of content. I just stumbled upon your weblog and in accession capital to say
that I acquire in fact loved account your weblog posts. Anyway I'll be subscribing on your augment and even I
fulfillment you get admission to consistently fast.

_ rothdmsrmewpky.exteen.com ― 2017年05月09日 10時30分18秒

Loving the information on this site, you have done outstanding job on the articles.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hima-ari.asablo.jp/blog/2007/08/22/1744545/tb