へいわぼけ2007年03月21日 13時30分

アニメでわかる、アメリカの銃社会の歴史
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/blog-entry-955.html

 アメリカの歴史をざっと見返すと、確かにこんなモンと言えるだろう。もちろん悪意的解釈をラジカルに表現したムービーだから、これが真実なんてわけじゃないんだけどさ。

 今、経団連の耄碌爺共は外人受け入れだなんだと言ってるんだけど、結局はコレと同じ事をしたいだけなんだよな。実害が出てくるのは後になってからだから、今の自分らが甘い汁吸えりゃそれでいいらしい。
 正味な話、教育の行き届いて、誰もが読み書き算数が出来る日本人を雇いたくなくて、読み書きできない外国人を雇いたい理由なんてのは奴隷が欲しいからでしかないんだよな。”今は”それで上手く行くだろうから。でも後々になって困るのは子供たちや若者だ。
 バブルは終わらないとか寝言ほざいてた連中だし、耄碌しきってるのは最初からわかってたが、こいつらどこまで子供らに迷惑かけて死にたいんだろうと考えるとゾッとする。カネの亡者に留まらず、政治まで歪めてしまうなんて。日本にこれから生まれてくる子供たちに苦難ばかりを残し、有益なものはみんな売り払おうとする、挙げ句無償で渡すと言い始める・・・
 それとも奴らは日本がそんなに憎いんだろうか。そう考えると平和って全然駄目だな。平和を得る課程を憎んだり、平和な世の中を憎んだり、平和に生まれるすべての人間を呪ってる。本当にどうしようもないったら・・・

コメント

_ しろいえき ― 2007年03月23日 06時28分22秒

「タダみたいな給料だよ」に悲しくもワロタ。ウォルマートの従業員の時給は本当に安いらしいからなぁ。こういったサウスパークのような政治的ジョークは大好き。

_ ひまあり ― 2007年03月23日 08時37分27秒

アメリカのアニメーションのこういうノリは日本には出来無い感じだなぁ。
ハッピーツリーフレンズとか、サウスパークとか、シンプソンズとか、先鋭化しまくり。

_ danndiaz.blogas.lt ― 2017年08月01日 18時20分08秒

Hi there! I could have sworn I've been to this site before but after going through many
of the posts I realized it's new to me. Nonetheless, I'm definitely happy I stumbled upon it and I'll be bookmarking it and checking
back frequently!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hima-ari.asablo.jp/blog/2007/03/21/1331247/tb